がんばらんばーブログ

日常の出来事をつらつらと

自己紹介⑴

 

現在、大学生です。

ブログをそもそも書こうと思った理由は二つありまして

一つは、将来迷ったときに、自分軸の再確認に繋がると思ったからです。

小さいころから色んな事にチャレンジしてきたし、これからも攻めの人生を歩んでいきたい。(実はチキンなんですが笑

 

二つ目は、このブログを発信していくことで、ブログを見てくれた人が何か一歩踏み出すきっかけになったらいいなと思っています。

今、大学に通っているんですが、周りには「安定した人生」を送りたいという人がたくさんいます。

今の日本は一度社会的にドロップアウトしてしまったら、中々元の場所に戻ることが難しい社会であり、それが影響して、多くの人が堅実な生き方を選択しているかもしれません。

ただ、「安定した人生」を送ることに私は反対意見を強く持っているわけではないのですが、「安定」を重視するあまり「本当にやりたいこと」を諦めてしまうことには反対です。

周りにも、「本当はーしたかったけど仕方ないんだ」という人がたくさんいます。

その理由が、家庭や財政的な重い事情であるならば、仕方はないです。

ただ、いつまでたっても一歩を踏み出せなければ、何も変わってきません。

 

僕はいろんなことに挑戦します。

それは大学時代限定ではなく、社会人になってからもです。

人に迷惑をかけず、様々な場面で挑戦し続けます。

 

まだ、20代になったばかりだし、人生に保証を付けるような生き方はしません。

社会人になったら海外で働くことになりますが、本当にいろいろな挑戦をしていこうと思います。

それをこのブログで発信していく。楽しみにしていてください。