がんばらんばーブログ

日常の出来事をつらつらと

ルワンダ滞在記③RWANDA -ルワンダ到着-

こんにちは!がんばらんばーです‼️

今日は、ルワンダ滞在記②の続きを書きます

 

 

f:id:ikimonogakalee:20170411125105j:plain

 

ビクトリア湖を越え、約24時間以上のフライトも終わりが見えてきました 正直、肉体的にも精神的にも疲れました😩

(ルワンダに着く前に、こんなに疲れてていいんか笑 ここまで来るのにお腹いっぱいという感じでした)

 

隣のウガンダ人の方に"私の分の機内食食べなよ"と言われ、食べました笑

お腹いっぱい・緊張感もいっぱい、吐きそうになりましたね😱

 

そして、ようやくルワンダキガリ国際空港に到着しました!!

暖かい 最高の気候☆

 

そこで待っていてくれたのは、ホームステイ先の家族を中心とする多くの人々♪

 

 

 

f:id:ikimonogakalee:20170411130141j:plain

 

赤:リコー

青:マイク

 

二人とも「bonjour!」と僕に一言かけてくれました

思わず、私もホッとしました😊

 

どうやら、彼らは、フランス語のほか英語・キニアルワンダ語・スワヒリ語を話せるようです😳

 

世界は広いな

 

改めて感じさせられました、、、

自分がまだ見ぬ未知の世界、を前にドキドキワクワク

これからどんな価値観や感性、考え方、バックグラウンドを持った人々と会えるのか胸躍りました‼️

 

 

そして、空港を見るだけでも、アフリカ屈指の経済発展をしていることが窺えます。

ただ、都市だけが発展しているだけで、未整備な地域もまだまだ沢山あるらしいです

典型的な開発途上国の現状を示しているようですね😐 

 

多くのメディアは、ルワンダの都市を取材し、一面的な情報を発信していきます。結果、ルワンダ=どの地域も整備されている、という誤解を生むのでしょう😓😓

 

そして、ホームステイ先のピーターの車に乗り、ホームステイ先へ💪

車内では、よくわからない音楽が流れており、それを歌わされました笑

"ウミカンダー チョモランマー"みたいな歌詞 面白かったです😅

 

f:id:ikimonogakalee:20170411131006j:plain

 

 

-to be continued-

次回は、ホームステイ先の家に着くまでの車からの風景を中心に紹介していきます!