がんばらんばーブログ

日常の出来事をつらつらと

いろんな生き方

f:id:ikimonogakalee:20170416192656j:plain

こんにちは!

"がんばらんばー"です‼️(ジョーから名前変わりました笑

 

最近は、大学の図書館で新聞を読むことにハマっています笑

案外面白くなさそうなことが面白かったり、自分の先入観に固執しないことが大事ですね😗

 

今回は、"ルワンダ滞在記"ではなく、"生き方"について記事を書こうと思います

→学生時代を通じて、様々な人に出会ってきました😏(いい経験です)

 

その中で、「すっげーな😦」と思う生き方をしている人や思い描いている人に出会い、自分の狭い価値観や考え方が変わったことが多々ありました‼️

その中で一人を紹介しようと思います。

 

高校の友達。

 

その友達には夢があります😙

それは、"パイロット"になること✈️

就職活動の中で、某キー局から内々定を貰い、平均年収1500万円の安定した人生を約束されたにも関わらず、それを蹴って"自分の夢"を追うことを決意したことを聴きました。。。。

 

→"いやー、本当にすっげーな 熱いな 😤"

ただただ、思いました、、、、

 

パイロットはなるのが困難です。

私自身、JALパイロット自社養成インターンシップにいったとき感じました😔

浅い知識ですが、パイロットとしての操縦技術も大切ですが、精神的なタフさや身体的な適応性が重視されます(例えば、鼻や背骨の形などです)

パイロットのインターンに行った時、周りには"身体検査で引っかかったら、手術してまた来年受け直すよ😗"と言っていた人がいました。。。

 

安定した人生を蹴ってまでパイロットを目指すそんな姿を見て、私は考えさせられました。

 

自分は本当はやりたい事がハッキリしているのに、別の道に行こうとしている、、、

なぜなら、私は見栄っ張りな弱い人間だからだと思います😔

 

本当に、誰も知ってるいるような一流企業に行きたいのだろうか???

→答えは自分の中で出ていました😕

 

別に行きたくねえな😔😔

 

彼の考え方や価値観に触れて、私は、"自分が納得できる人生を歩もう"と思い、自分の人生をなるべく具体的に決めました⚾️

 

そうすると、色々なことが上手くいきました。自分を縛っていたのは、"自分"だったんですね😎

 

色んな人の価値観や考え方に触れる中で、自分の考えが大きく変わる時が来るかもしれません💦それが、人生の転機になったりする可能性もあると思います😏

だから、色んな人と会話することを心がけて生活しています。