がんばらんばーブログ

日常の出来事をつらつらと

「同志社大学への国内留学」を有言実行した友達

f:id:ikimonogakalee:20170506195413j:plain


こんばんは!

がんばらんばーです‼️


大阪から帰ってきました。すっかり気温も上がり、半袖を着るような季節に♪

今回は、早稲田大学から同志社大学に国内留学をしている友人の記事を書こうと思います


早稲田から同志社へ留学?意味わかんねえぞ


と普通の人はなるでしょう笑

実は、早稲田大学同志社大学には両大学間の国内留学制度が存在します♪

友人は、その留学制度を使って、早稲田から同志社へいきました☺️


→どうして、同志社へわざわざ行ったのでしょうか😥


1体育会の部活で自分の実力を試したかった

2関西に憧れを抱いていた


この二つが理由😙

友人は高校まで体育会系の部活に属していて、国体を狙えるようなレベルだった。

しかし、その競技をしようと早稲田大学の部活を見に行ったら、五輪級の選手がいるなどレベルが違いすぎたそうです、、、


上には上がいて、挫折する


大学生の多くが"まっいっか"と自分と折り合いをつけ、自分の気持ちに嘘をつきながらサークルを適当に楽しむでしょう😉


そんな中でも、彼は同志社大学へ行ってまで体育会の部活で奮闘しています。

本当にすごいです。私にはできません😥


幸いな事にも、友人は関西の雰囲気に合っていたそうでキャンパスライフを楽しんでいるそうです♪

人の価値観は様々だし、面白い考え方に触れれる事は最高です!


時間をとって、わざわざ大阪まで来てくれた友人に感謝です‼️笑

次は、夏に会います!