がんばらんばーブログ

日常の出来事をつらつらと

「戦場」満員電車押し込みバイト



f:id:ikimonogakalee:20170513065005j:plain


今年で、このバイトを続けて2年が経とうとしている。

正直、満員電車押し込みバイトは精神的・肉体的にキツイ、、、、

けど、続ける 何故だろうか。それは間違いなく楽しいからだと思う。


朝5時半にスマートフォンのアラームをセットする。週3〜5日、大学が一限で始まる授業以外はこのバイトを入れてきた。

5時半に起きると眠くて、「バイトをずる休みするか、頑張っていくか」心の葛藤が始まる。。。

特に前日遅くまで課題やボクシングをしていた日は、体の疲労がピークだ

けれど、行く


多分楽しいからだと思う。朝6時頃から始まる業務は眠いし、冬なんて凍える程寒いし、時給もそんな良い訳じゃないし、、、

それでも続けられるのは、やっぱ楽しいから


厳しい環境の中で一生懸命遅延防止に向かって頑張る中で、学べる事は沢山ある


それを学べることが楽しいし、面白い

気持ちがあれば、環境は関係ない

自分次第だと思う!