がんばらんばーブログ

日常の出来事をつらつらと

終わりは始まり「就職活動終了」就職活動1

就活終わりました

やったぜーーーーーーーーーーーーーー

 

結果、最高でした。

第一志望の企業は3000人のエントリーの中5人だけ合格だったそうで、そんな中でも内定できたこと、本当に感謝しているし、一生懸命働きます。(ジョンソンエンドジョンソンさんやM菱商事には辞退の連絡を入れて)

思えば、昨年の11月。

僕はOG訪問をしに、その企業の本社に行きました。(OB訪問じゃないですよ笑

綺麗な夜景をバックにそびえたつ本社は僕にとって魅力であり、何よりお話を聞かせていただいた社員の方の言葉が僕の心に強く強く響きました。

新興国発展途上国のために、今ここで働いているし、それがモチベーションなんだ

この言葉は僕の心に残り続け、帰りの電車の中でも興奮が冷めなかったのはいまだに記憶に残り続けています。

小さいころによく初めての体験をしたときに味わう、そんな気持ちの高揚感と同じようなものでした。

 

よく言われます。「-って少し変わってるよな」って。

アフリカやヨーロッパ、アメリカ、オーストラリア。就職したら世界中を回ることに抵抗はないのかと、、、、

僕自身、自分がやりたいことだからやっているだけであって、いろんな人種、国籍、価値観、文化を持つ人と触れたい。その好奇心が刺激されて、感性を爆発させたい。

 

満員電車に乗って、会社でストレスためて、酒飲んで太って、、、、、

本当に自分がしたいことをしていますか?

小さい頃、大人になったら自分がやりたいことをたくさん考えたはずです。

あのころ毎日考えてたはずなのに。。。

大人も子供も関係ないと思うし、何歳になろうとわくわくする方向に向かって走り続ければいいのに。

 

僕は人生散らかします。人の価値観の中で生きていきたくないので。

これからも頑張ります。

 

 

 

f:id:ikimonogakalee:20170504201933j:plain