がんばらんばーブログ

日常の出来事をつらつらと

ネンブツダイ釣り高校同級生と in三崎口

釣り

大学一年生のころから高校の友人、Aくん(あだ名赤豚)とKくん(カナカス)と一緒によく釣りに行ってきました。前回は若洲海浜公園などに行ったり。

 

ふじゃけんじゃねーよ」が口癖のカナカス。

大事な試験を控えながら、わざわざ千葉から神奈川まで来ました笑 めっちゃいいやつで、アオイソメを釣り針にかける時も、アオイソメの気持ちを考えていました。。

試験ファイト!

f:id:ikimonogakalee:20170607230340j:plainf:id:ikimonogakalee:20170607225956j:plain

 海はきれいで透き通っていました。東京湾とは比べようになりません。

 

そして、赤豚

彼は、見えてる魚を釣る名人です

特に、三崎口にはネンブツダイという赤い小魚がたくさんいたのですが、赤豚が20匹近く釣り上げていました。

ほかには

ギンポという魚も。

 f:id:ikimonogakalee:20170607230131j:plain

 

そして、結果

 

f:id:ikimonogakalee:20170607230507j:plain

 

こんな感じです。

釣りは楽しいです。息抜きになります。

広大な海を見れば、自分の悩みがいかにちっぽけなものなのかと開き直れますし、

友達と一緒に行けばより一層悩みが解決したり、一人の時よりも楽しめます。

 

釣り最高