がんばらんばーブログ

日常の出来事をつらつらと

ランニング通信1

 

f:id:ikimonogakalee:20170618100243j:plain

 

おはようございます。日曜日の朝です!

皆さんどうお過ごしてでしょうか

寝だめ、残った課題、塾、部活、デート、、、人それぞれの過ごし方があると思います。

 

僕は、ランニングです!!

中学一年生の頃から家の近くの同じコースを走っています♪(ちょっと自慢)

ただ、最近コンクリートの上で走っていると「膝」が痛くなることに気づきまして、土の上で走るようにしています笑 年ですかね笑

 

あと、膝を傷めないためにサポーターもつけています(何歳なっても走れるように ランニングは僕にとって不可欠です)

f:id:ikimonogakalee:20170618095709j:plainf:id:ikimonogakalee:20170618095854j:plain

 

 

僕の家の近くは自然いっぱい。

小学生の頃、大阪から神奈川に引っ越してきた時、この環境を見て驚きました。

どんだけ田舎やねん笑」

 

ただ、田舎ということもあって人が優しい。

高校生の頃、部活で足を痛めて歩いてたら、知らないおばあちゃんが「車乗って行き」と言って家まで送ってくれたり、

初めて、転校してきた小学校は皆最初から優しくしてくれたりね

 

本当にこの地域・人が好きです。

確かに、東京など都心は物やお金で満ち溢れていると思いますが、

多くの人が、日々忙しさに追われ、大事なモノを忘れがちではないでしょうか。

ここにはあります。

それは、人と人との繋がりがもたらす精神的な豊かさだと思います。

f:id:ikimonogakalee:20170618100051j:plain

 

 

夏になるとカブトムシやクワガタが飛んできて、皆で捕まえに行ったり。

小学校同じクラスだった友達には農家の人が多かったので、田んぼを見せてもらったり。

 

田舎には田舎の良さがあります。